シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

証券会社の口車には乗らないぞ、PCR検査結果

22年4月25日

  • 日経平均株価   26,590.78
  • 前日比      -514.48
  • まるまりん家前日比 ? たぶんマイナス

 

2022年4月26日

  • 日経平均株価   26,700.11
  • 前日比      +109.33
  • まるまりん家前日比 +22,600円

 

昨日も証券口座を確認してません

今日は証券会社から電話が掛かって来ました

ほったからしのファンドを売って利食いしませんかとの事

「売る気はありません」と答えましたが

今、売った方が本当に良いの???

1月に最高値をつけてから少しづつ下がってきていて

この先米国が利上げするから売った方が良いと言われました

どうせ売った後にその資金で別の物を買えと言うことでしょ

 

まるまりんは毎年分配金が欲しいんです

そのファンドは買値から2倍以上になった優秀なファンドです

もっと延々上がってくれると信じています

現在の分配金だと年間7%くらいの利率になります

いただいた分配金は再投資に回っているので

長期保有すれば複利でかなり増えると思うのですが

まるまりんの考えは間違っているのでしょうか?

 

そりゃぁ高い時に売って、下がったら買いなおすのが一番儲かりますが

それなら1月の高値の時に売ったら良いよと教えてほしかった

いまさらねぇ、、、(-_-;)

 

 

 

まるまりん夫はPCR検査 陰性でした(;・∀・)ホッ

熱が出たと聞いて まじ焦りました

発熱外来に電話で確認してから車で乗り付け駐車場に着いたら病院に再度電話

駐車場の隅にあるプレハブ小屋に行ってPCR検査キットを受け取るようです

 

PCR検査自体は無料ですが、初診料や感染症対策費用みたいな金額も上乗せされ

解熱剤の処方箋料、薬代等で4,000円ほど自己負担が掛かりました

これがコロナ前ならロキソニン飲んでおでこに冷えピタ貼るだけで終わったのに

無料になるのは検査料だけですからね お間違えなく!

その上、陽性だったらどうしよう・・・

食料品買い溜めしておこうか・・・

いや、まるまりんは濃厚接触者だよね?

と、いろいろ気をもんで結果が出るまでじっと引き籠る羽目になりました

 

みなさん 今は絶対に熱を出してはいけませんよ!!!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ