シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

銘柄のチョイスが他人とは違うらしい

まるまりんは購入銘柄を選択をする時にいろいろなランキングを利用していますが

検索をしてリストアップした中から気に入った銘柄を選び出す時に

どうやら「皆さんが持ってるよ~」という銘柄をはぶいていたようです

こうゆう所が勝てない要因なのかもしれません

生まれつきの天邪鬼な性格が災いしているようです😱

 

投資系ユーチューバーさんによると高配当投資家さん達が保有している銘柄は

ざっとあげると以下のような感じになるみたいです

 

みなさんは何銘柄保有していますか?

まるまりんが持っている銘柄は青文字の3銘柄しかありません

買おうとしたけど今一歩が踏み出せなかった三菱UFJ(380円)とか

暴落した武田薬品(3,100円)を迷いつつも見送ったり

ウォーレンバフェットが購入宣言した商事株をスルーした事とか

チャートを見ればみんな右肩上がりで成長中

今となっては後悔しかありません

ちょっとは人の話を聞く耳を持とうかなぁ🙄と、、、今さら反省

 

 

 

確かにどの銘柄も日本を代表する企業ですものね

倒産の危険性も低いですし長期投資には向いています

コロナで暴落した時が絶好の買い時だったわけですね

 

素人には難しい・・・

いや、まるまりんの好みが標準から外れすぎているのでしょう

これからは先輩方の話も素直に聞くようにします

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ