シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

1銘柄売却 優待を廃止した銘柄とサヨウナラ

2022年6月24日

  • 日経平均株価   26,491.97
  • 前日比      +320.72
  • まるまりん家前日比 +60,100円

 

週の後半は株価が持ち直して来て安堵してます

が、、、何故か売りたい銘柄だけは下げ続けてまして

我慢しきれず指値を下げてようやくサヨウナラしました

でも 売れたとたんに株価は上がると言ういつものパターン

どれだけタイミングが悪いんだ?😱

 

 

サヨウナラしたのは【1333 マルハニチロです

何故か今年で優待廃止されてしまいました😭

2年間 優待と配当金をありがとうございました

 

決して嫌いな会社ではありませんし業績も良さそうなのですが

配当利回りが2%台では、まるまりんの長期投資には向かないと判断しました

食品系銘柄は配当が少ないので優待廃止になると保有し続けるのは難しいです

ちゃんと株価を確認していれば2,600円で売却できたのに結局@2,540で売りました

それでも十分利益が出ましたので感謝しかございません

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ