シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

資産管理アプリは「おかねのコンパス」に決めました

2022年7月19日

  • 日経平均株価   26,961.68
  • 前日比      +173.21
  • まるまりん家前日比 +78,650円

 

3連休中はパッとしないお天気で良かったです

夫が急に東京のイベントに行きたいとか言い出し😲ビックリ!

コロナ感染者急増の中、わざわざ感染しに行くのか!とイラっとしましたが

いろんな所で大雨警報も出ていましたので行く気が失せたようです

お陰様で3連休中は、ほぼ自宅から出ずに過ごし出費も少なくて済みました

 

私はずっと悩んでいた資産管理アプリをようやく決めました

 

 

悩みに悩んで「おかねのコンパス」にしました

以前から存在は知っておりましたがマイナー過ぎて評価しにくかったのです

いろいろ調べてみると家計簿は重視しないという私にはピッタリです

 

レビューを確認すると家計簿が手入力できないとかレシートを写真取り込みできないと低評価をつけられていますがまるまりんにとっては好都合

家計簿は別につけているので必要のないシステムに力を入れているアプリはどう考えても無駄なのです

おかねのコンパスは東海東京証券が運用しているアプリでマネーフォワードと共同で制作したようですのでほぼマネーフォワードみたいなものです

 

では、おかねのコンパスとマネーフォワードは何が違うのか?

先程書いたように家計簿は重視しておらず、資産管理に特化しているようです

マネーフォワードの無料版は10口座しか登録できませんがおかねのコンパスは口座登録に制限はありません

家族ごとにグループ分けして資産管理も出来ます

クレジットカードも登録できますしカードで引き落とされた内容は家計簿に反映されます

口座情報は随時更新できます←MoneyLookは自分のタイミングで更新できなかった

ねんきんネットとも連携できる(私は連携してませんが、、、)

資産について最小限の情報(残高)を得られる無料のアプリです

できればスマホだけでなくPCで操作できれば老眼に優しいかな🤗

まだ入れたばかりなのでしばらく様子を見てみようと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ