シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】レック 22-㉟・㊱

2022年7月20日

  • 日経平均株価   27,680.26
  • 前日比      +718.58
  • まるまりん家前日比 +185,250円

 

今日は婦人科健診の日

気分は最悪だが先延ばしにしても一緒なので勇気を出して行って来た

産婦人科の待合室ほど精神的に辛い場所はない

診察の辛さ以外にも、、、

これは私の年代で診察した人ならわかってもらえると思う

 

 

日経平均27,000円台復活オメデトウ💖

久しぶりの全面高で嬉しいです、ようやく円安の恩恵が受けれるのか?

では、今日も行ってみよう株主優待ご報告

激落ちくんシリーズでお馴染みの【7874 レック】です

 

 

まるまりんと夫名義の二人分頂きました

5点入っていましたが どれも使える商品で万々

主婦はこうゆうのが欲しいのだ!

 

 

 

ちょっと面白いと思ったのがこのマスク

ノーズの部分がきちんとU字になっていてフィット感が凄くよい

それに特許の紐に驚きました

 

 

 

な、な、な、、、なんなの?この細さ!😲

試しにつけてみたら笑える

離れて見てみると紐が見えなくて「マスクがどうやって顔に張り付いてるんだ?」と不思議に思われるでしょう

それにこの紐を想像以上に伸ばす事が出来て(中国製のように切れないのも凄い)頭の後ろで専用クリップで止める事も可能

うむ、これなら耳は痛くないし長時間つけなければいけない時は良いね

 

 

それに紐が釣り糸のように半透明のナイロンぽいので美容室でマスクをしたままシャンプーをしてもらう時は濡れるのを気にしなくていいかもと思いました

こうやって逆境に耐えて新しい物を生み出す企業をこれからも応援したいと思います

 

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

 

 

昨年は株主優待に助けられて日用品費が1ヶ月間0円で過ごせた月もありました

今年もトイレットペーパーにティッシュ消毒液にトイレ掃除用品と色々もらえて助かります

老後の生活費削減に寄与してくれるであろう株主優待に\(^o^)/バンザイ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ