シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

愛車と今日でお別れです

2022年7月28日

  • 日経平均株価   27,815.48
  • 前日比      +99.73
  • まるまりん家前日比 +14,800円

 

10年間お世話になった愛車 ホンダフィットを手放しました

実質、よく乗っていたのは最初の5年半だけです

片道20㎞の道を通勤に使用していました

ガソリン車でしたが燃費がよくて助かりました

今、なんだかとっても寂しい気持ちです

 

 

 

仕事を辞めてからは乗る機会がほとんどなくなりましたが、車が無ければ少々不便な地域なのでなかなか手放せずにいました

新車で購入した時は最後の車として乗り潰すつもりで大切に乗ろうと思っていました

会社員を辞めてもまたどこかでパートで働くなら車は必須地域なので売りませんでした

しかし、コロナが始まり引きこもりに拍車が掛かりました

全く乗らなくなり今年に入って2回もバッテリーを上げてしまうほどです

駐車場を借りており乗らなくてもお金が掛かるのでようやく踏ん切りがつきました

 

10年落ちのガソリン車なんて正直お金にはなりませんが

引き取り手数料を払うよりはましな感じです

よくよく考えたら 田舎って車両費がバカになりませんね

18歳になったらボケるか死ぬまで1人1台の車所有が当たり前です

私は都会育ちですが、免許を取ってから5台の車を所有しました

60歳で車を手放す私は異例中の異例でしょう

でも我家はそれほど不便ではない所なので 今後は歩くかコミュニティバスを利用しようと思います

 

感謝して愛車とお別れしたいと思います

いままでよく走ってくれてありがとうございました🙇

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ