シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

遂に無配になって買値迄戻る気配ゼロ😢

2022年8月8日

  • 日経平均株価   28,249.24
  • 前日比      +73.37
  • まるまりん家前日比 +50,000円

 

暑さにやられてたら、暴落にもやられてしまって心が折れる😢

嫌な予感はしていたがここまで決算がひどいとは思わなかったよ

 

【3863 日本製紙

コロナが始まった頃、株主優待が気に入って配当も割と良かったし

他の製紙業界と比べたら割安だったので購入しました

確かに株主優待品は貰って嬉しい限りの豪華さで・・・

 

2021年に頂いた優待品

 

 

2022年に頂いた優待品

 

株価はどん底まで落ちているのでこれ以上 下がる事はないだろうと思っていましたが

ついに赤字転落で無配となり 昨日さらに下げました

 

なまじっかNISAで購入している為、売り時を逃がして半値になっています

もう気長に回復を待つか、ナンピンするか、悩ましい所です

ナンピンして今度は株主優待も廃止になったら目も当てられませんから

今はただただ眺めているだけです

皆さんはどう判断してますか?

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ