シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

iPhoneが突然圏外になって3日間もアタフタ

2022年8月12日

  • 日経平均株価   28,546.98
  • 前日比      +727.65
  • まるまりん家前日比 +168,600円

 

8月10日 病院の待合室にてスマホが圏外になっている事に気づく

病院だからかな?と思ったが他の患者さん達は皆スマホに夢中

そう言えば前回受診した時は(Softbank)繋がっていた事を思い出し

Ymobileだと回線が弱いのかな?と思っていた

自宅ではWi-Fiが繋がっているので4Gが切れていても気づかない

そもそもまるまりんのスマホはお飾りのような物であまり手に取らないからね

 

 

ネットでいろいろ調べたら「Ymobile圏外病」なんて言葉が出てきた

直す手順を調べていろいろやってみたがお手上げ🙌

昨日今日と2日間、圏外病を何とか直そうとYmobileの店舗に2回も行って調べてもらったりiPhoneサポートに4回も電話したりでほとほと疲れました

今の現状とわかった事は、最後の手段で初期化しても直らず

まるまりんのiPhoneはお陀仏になったようです😢

 

このiPhoneは、5年以上使っているし修理サポートも4年経ったときに終了させたので

修理すると新品を購入するくらい費用が掛かるそうです

そもそも製造中止になった機種なので修理する事は考えておりません

と言う事で機種変更する事になりそうです

型落ち機種でも何だかんだで10万くらい掛かるみたいです

ネットで調べたら中古品が安く出回っていますが中古品を購入する気は毛頭ございません

 

運悪く7月からiPhoneは ものすごく値上がりしたんですよね?

こんな事になると知っていたらYmobileに変更する時に機種変更もしておけば良かったとグチグチ言ってます

あーーーーー今年はホントお金が飛んで行く年になりました

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ