シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

8月の不労所得は?

2022年9月7日

  • 日経平均株価   27,430.30
  • 前日比      -196.21
  • まるまりん家前日比 -33,100円

 

順調に資産が目減り中😢

急激な円安になにも対処しない日銀黒田総裁は大丈夫なのか?と、

ど素人のおばちゃんでさえ不安を感じている今日この頃です

 

今日は内科の受診とかねて健康診断を受けてきました

協会けんぽの健康診断は問診と身長、体重、腹囲、尿検査と血液検査だけ

胸部レントゲンすらないのに驚きました

レントゲン撮影しなかったっけ?

 

 

 

【8月の不労所得

配当  1件  2,900円

売却益 2件  34,360円

優待品 3件  11,500円相当

合計 48,760円になりましたので目標に近くて良かったです

 

不労所得目標

月額5万円、年額60万円を目指しています

これが実現できるか出来ないかで老後の資金繰りが大きく変わるので

必死のパッチ(笑)で頑張ってます😱

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ