シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

長年溜め込んだギフト券を使うことにした

2022年9月12日

  • 日経平均株価   28,542.11
  • 前日比      +327.36
  • まるまりん家前日比 +47,600円

 

中秋の名月 とても綺麗でした

涼しい風が吹くベランダでお月さんを見ながらふぅ~と深呼吸すると

穏やかな気持ちになれました

 

今年はハプニング続きで生活が苦しいです

収入は減るは、支出は増えるは😢

長い人生 こんな時もあるよね、、、、って思いたいけれど

やっぱり気にしないわけにはいかないし

ウキウキする気にも慣れないしさぁ

なのになんでまるまりん夫はあんなに脳天気なのかしら?

家計はお前に任せたんだから俺は知らねぇ

なのだそうです

 

 

 

 

クレジットカードのポイントを貯めて毎年ギフト券に交換していました

ある程度まとまったら何か家電でも買おうと思っていたのですが

エディオンで買い物しようとしたらエディオンのカードで購入しないと

長期保証が受けられないと言われてしまい 結局クレジットカードで購入

ギフト券は使えないまま10年以上経ちました

 

 

 

溜まったギフト券に使用期限はありませんが 

あまり古いギフト券を持ち続けるのも良くないような気がしてきたので

苦しい時に使う為に残していたんだと考え直して

近所のスーパーで買い物をする時に使う事にしました

チリも積もれば、、、で約10万円分溜まっていました

 

あっ そうだ!

なにげに溜まったギフト券も老後生活の助けになるから

また少しづつギフト券を貯めていこう

急な出費の時、例えばお供えだったりお土産を買う時にギフト券を使えば

限られた年金生活費を圧迫しないで済むよね そうしようそうしよう😊

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ