シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

大暴落の日に高値で1銘柄購入🥺

2022年9月26日

  • 日経平均株価   26,431.55
  • 前日比      -722.28
  • まるまりん家前日比 -278,100円

 

そろそろ来るよと噂されていた暴落が

噂通りにやってきました

噂があれど何も対処できないまるまりんです

 

今日はどれだけ下げたのだろうと?恐る恐る口座を確認したら

あぁ、、、、😱

そんな日でした

そしてもうひとつ あぁ、、、な事が

何週間も前に指値をしておいた銘柄が朝一購入出来ていました

購入後もズルズル下がってすでにマイナス・・・😓

この先嫌な予感しかしませんよね

もうこんな買い方はやめようと思いました

時期が変われば潮目も変わる 

下がる気配の時に高値を入れたまま放置ではダメでした

 

 

 

【3405 クラレ

NISA @1,050  100株

配当 42円  利回り4%

 

ミラバケッソのアルパカでお馴染のクラレを購入

アメリカの工場火災の後始末も終わりそうでそろそろいいかなと

決算も上方修正されているし配当利回りも4%あればまるまりん基準に合格です

再来年だけど可愛いカレンダーも貰えるそうだし楽しみ

出来れば1,000円以下で買えればよかったんだけど・・・

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ