シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

上昇を期待して2銘柄購入

2022年11月28日

  • 日経平均株価   28,162.83
  • 前日比      -120.20
  • まるまりん家前日比 -75,450円

 

今日は全面安になってますが、朝から高配当株を2銘柄購入しました

そろそろ経済が上昇してほしいとの希望的観測からですが指値が甘すぎて後悔してます

まるまりんの予想なんて当たるわけが無いし、しょうがないですよねぇ~

まだ大きく下がるようだったら年明けにNISAで追加購入も考えています

 

 

 

 

【4005 住友化学

特定口座 100株 @500

配当 24円  利回り 4.8%

 

 

【6134 FUJI】

特定口座 100株 @2,135

配当 80円  利回り 3.74%

 

FUJIは昨年から気になっていましたがその時は株価が高くて買えませんでした

その後ずるずる下がってきていましたがここまで下がるとは思わず

全然気にしていなかったので底値を拾い損ねてしまいました

先月のうちに気がついていればもっと安く買えたんですが残念です

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ