シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】指値が引っ掛かってました

2023年1月16日

  • 日経平均株価   25,822.32
  • 前日比      -297.20
  • まるまりん家損益 +1,227,900円

 

寒い冬、週の始めは朝起きるのが何倍も辛いですねぇ

何で休みの日はあんなに時間の経つのが早いのだろう?

何もしていないうちに夜になりますね

 

株価の方は今朝も勢い良く下がったようです

米国の方は上がっているとニュースで言っていたので

今日はてっきり上がっていると思っていました

3時になって口座を確認して愕然

日経平均がまた25,000円台になってしまいました😨

 

 

と言う事で今朝も寄り付きで暴落した銘柄を購入しました

こんなにあっけなく下がって来るとは思わなかったので

買えてよかったのか?と心配になっております

 

【5105 TOYO TIRE】

NISA 100株 @1,450円

年間予想配当 80円  配当利回り 5.48%

 

保有中の住友ゴムが下がっているのでナンピン買い増ししようと思っていましたが

業績が悪い企業の株を買うより業績が上がっている方を買うべきだと考え直し

年明けから指値を入れてありました

利回り5%超に惹かれましたがよくよく考えたら

12月決算の会社なので今購入しても意味がないかもしれません

決算が良くてここから上がってくれればいいんですけど・・・😓

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ