シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

無事に権利落ち日通過

2023年3月30日

  • 日経平均株価   27,782.93
  • 前日比      -100.85
  • まるまりん家損益 +2,062,450円

 

3月の権利落ち日は1年の内で必ず大きく下がる日なのでヒヤヒヤします

配当や優待の権利が貰えて嬉しいけれど資産の目減りが激しいのも事実

そんな中で利益が200万円をキープできたので良しとします

 

 

風に吹かれて桜吹雪が綺麗でした

週末まで持つかな?

 

桜吹雪と聞いて思いだすのは

遠山の金さんとサライかな

 

離れれば離れる程 なおさらにつのる

この思い忘れられずに ひらく古いアルバム

若い日の父と母に 包まれて過ぎた

やわらかな日々の暮らしを なぞりながら生きる

まぶたとじれば 浮かぶ景色が

迷いながらいつか帰る 愛の故郷

サクラ吹雪の サライの空へ

いつか帰るその時まで 夢はすてない

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ