シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】ドウシシャ 23-⑨

 

2023年6月6日

  • 日経平均株価   32,506.78
  • 前日比      +289.35
  • まるまりん家損益 +3,278,460円

 

今日頑張ってくれたのは、立花エレテック稲葉製作所

【8159 立花エレテックは12%の自社株買いの発表で一時は500円の大幅高になりました

まるまりんは立花よりも長らく低迷していた【3421 稲葉製作所の高騰が嬉しいです

100人乗っても大丈夫な物置なのに良さが認められなかったのは残念

無借金で自己資本比率が70%を超えているなんてすばらしい会社なのに

なぜ今まで低迷していたのかわかりません 

もうちょっと増配してくれたらなとは思いますけど・・・

 

 

ぞくぞくと書類やら株主優待品が届き始めました

わくわく月間のはじまりです

 

【7483 ドウシシャ

購入したのは2022年の3月です

ロシアのウクライナへの侵攻が始まって株価が暴落したタイミングでした

その後も半年ほどは低迷しておりましたが気がつけば株価は大幅アップしていて

有難い銘柄となりました

配当は毎年5円づつ増配されていてまるまりんの買値で換算すると4.7%になり

かなりの高配当株でございます

 

 

 

まるで重厚な書籍のように見えます

昨年は表紙がこげ茶色ダークブラウン系でしたが今年は濃紺ダークブルー系です

ついつい子供の頃の色鉛筆の名前が出てきて年代を感じますね😅

ねずみ色、やまぶき色、はだ色とかって この微妙な色合いは

カタカナでどう言えばいいんでしょうか? わからないわー⁉

 

 

 

 

中身は手延べそうめん 16束です

昨年も美味しく頂きました ありがとうございます🙇

 

 

  ↓ 購入した時のブログです

maru-max.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ