シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】指値が引っ掛かってました

2023年6月8日

  • 日経平均株価   31,641.27
  • 前日比      -272.47
  • まるまりん家損益 +3,202,700円

 

上ったり下がったりジグザグ走行中の日経平均ですが

外国からの資金が投入されているにもかかわらず上がりすぎた株価に

バブル崩壊か?とビビリの個人投資家が売っていると言う

プロの解析は本当ですか?

まるまりんにはよくわかりませんが利食いたい気持ち

配当を貰い続けたい気持ちが交錯中です🤥

 

 

 

指値をしておいた銘柄が昨日購入出来ていたようです

今更感の否めない銘柄ですが、何せ無職のおばさんでは

欲しい銘柄があっても先立つものが無く(宝くじ当たんないねぇ😢) 

あれもこれも買うと言うわけにはいきませんからね

購入銘柄をじっくり吟味していたら今頃になりました

 

 

【6178 日本郵政

NISA 100株 @1,000.5

配当 50円  配当利回り 5%

 

いろいろ課題のある企業ではありますが いつもお世話になっておりますし

これからもお世話になる企業なので買ってみました

高配当も維持されるでしょうし PBRも低すぎるので大株主の財務大臣

動かないわけにはいかないでしょう どうかな?

少しづつ高配当株を増やそうと言う魂胆で買いましたぁ😊

 

 

  ↓ カテゴリーを変更しました

   ポチっと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ