シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

コロナワクチン3回目接種完了

昨日は本当に暖かくて春を思わせる陽気でした

夫婦揃って市役所の集団接種に行き3回目のワクチンを接種してきました

私が予約した2月は1ヶ月間すべて予約は埋まっていて

近隣の病院には空きがなく集団接種のみ受け付けますとの

アナウンスがされておりました

 

街の病院ではファイザー製のワクチンですが集団接種はモデルナ製と決まっています

個人的には効果の良い方を打とうと思っていたので交差接種で

3回目はモデルナ製を接種する事に疑問はありませんでした

 

f:id:maru_max:20220313141022j:plain

 

1回目 ファイザー

    接種箇所が筋肉痛になりましたがそれ以外に副反応なし

2回目 ファイザー

    接種翌日には39度近い熱が出て倦怠感がひどくて動けませんでしたが

    翌日の夕方には熱が引いて2日目以降は何ともありませんでした

    主に接種した左半身が熱くなってワクチンの効果を実感しました

3回目 モデルナ製

    接種当日の夕方から筋肉痛と倦怠感が始まりました

    夜には寝苦しく腰から下がぞわぞわするような感じでした

    翌日の朝はしんどくて起きられずフラフラ悪寒がひどくて

    熱は38度まで上がりました

    我慢できずに翌日の昼に解熱剤を飲むと1時間後には体調が戻りました

 

教訓 ちまたで言われているようにファイザーよりモデルナの方が

   強めに副反応が出るのかもしれません

   我慢せずに早めに薬を飲めばよかった

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ