シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

2銘柄購入 ここから下がらないでね

2022年3月11日

  • 日経平均株価   25,162.78
  • 前日比      -527.62
  • まるまりん家前日比 -94,900円

 

昨日あれだけ上がれば今日は下がると思っていました

まるまりんは長期投資なので利食い売りして儲かる事は一切ありません

こんな事を自慢げに言う事ではないですね😂トホホ、、、

 

この所忙しい日々を過ごしておりますので

日中に証券口座を確認する余裕がないのですが

昨日厳しめに指値をしておいた銘柄が購入出来ておりました

 

 

f:id:maru_max:20220310154053j:plain

 

【7483 ドウシシャ 

   NISA 100株 @1,499

   配当 60円  利回り 4%

   3月権利株主優待 2,000円相当のそうめん

 

今迄の私の銘柄選択では絶対に入らなかったジャンルです

でも分散投資が必要と言う事で雑貨で有名なドウシシャを購入しました

確かにいくつになっても女子は雑貨が好き!

株価もズルズル下がって8年前の株価になっています

自己資本比率は高いのでそのうち上がってくれればいいかと思ってます

暑い夏にそうめん食べたいし・・・

 

 

【7278 エクセディ】

   NISA 100株 @1,500

   配当 80円  利回り 5.3%

   3月権利株主優待 1年以上保有 3,000円相当カタログギフト

 

これは悲しい記憶の銘柄です

激安の時に購入したのですが全く上がってこなくて

珍しく短気を起こして昨年の1月に売り飛ばした銘柄です

売ったとたんに暴騰しまして・・・😢

二度と買うか!! と心に誓ったのですが

たくさんの方がこれは良い銘柄だとか、優待品の内容が良いとか

そんな事ばっか聞くと う、う、うううう

売り飛ばした途端に優待は1年以上保有が条件になってしまって

今年はもらえないのですが利回りが5%以上もあるのでOKです

今度は気長に持ちたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ