シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

便利だった資産管理アプリが突然終了する😢

2024年4月4日

 

数年前から使用していた資産管理アプリから「終了のお知らせ」がありました

無料で使わせていただいていたので文句は言えませんが

まるまりんの使用方法に合致しているアプリだったのでとても残念です

 

使っていたのは東海東京証券が出していた「お金のコンパス」というアプリです

家計簿機能を重視したアプリが多い中で このアプリは資産管理に向いていました

証券会社が出しているだけあって株の管理に便利だったんです

無料で使えると言う事はいつ廃止になってもしょうがないわけですが

また新しいアプリを探さなければいけません(他にないからこれにしたのに・・・)

 

 

試しにiPhoneに入っていた「Moneytree」に口座を登録してみましたが

証券会社の連携先が少なくて使えませんね🙁

結局、資産管理より家計管理の方に重点を置いたアプリが人気なようです

まるまりんは長年家計はエクセルで管理しているので家計簿アプリは不要

レシートを読み取る機能など欲しておりません

サクサクッと動いて金融資産の変動が見れるアプリってないかな?

サブスクでも良いのに・・・

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ