シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

3歩進んで3.5歩下がる株価

2024年10月2日

 

じっくりと新内閣の顔ぶれを見ていました

だ、、、だれ?

そんな大臣が多くて不安がつのるばかりです

頼りなくて諸外国からバカにされなきゃいいけど・・・

株価は依然安定せずですね

 

 

異常気象は花の見ごろを狂わせているようです

お天気が良いのは今日までと聞いたので朝早く出掛けてきました

お彼岸に咲く花が10月になってもまだ咲ききっておらず

昔のような彼岸花の絨毯とは程遠い景色でした

 

 

場所によって咲き終わったり、満開だったり、これからだったりで

異常気象のもたらす悪影響をこの目で見てきました 悲しい事ですね

 

 

見ていて何かがおかしいと思っていたら

彼岸花の咲く時期が2週間も遅れたせいで雑草が花より背が高くなって

緑に埋もれて赤が見える状態でした

球根を植えて手入れをしてくれたボランティアの皆さんも残念に

思われている事でしょう

 

 

母が元気だった頃 2回見に来たかな

その時は一面彼岸花の赤で埋め尽くされてとても綺麗でした

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ