シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

よし、今日は3歩進んだ 青汁王子に思う事

2024年10月3日

 

朝から結構な雨で気温はぐっと下がりました

気温が下がったのは喜ばしい事ですが、今日は健康診断の予約の日だったので

どしゃ降りの中出掛けなければならず最悪な気分でした

久しぶりに雨女の実力発揮です

だから何事も予約するのが大嫌いなんですよね

 

 

最近、青汁王子のYouTubeにはまっています

昔は「何が王子だ!」とちょっとバカにしてたんですけど、、、

8月の暴落で会社を潰すくらいの大損して嘆いておられますが

ここからどうやって復活するのだろうと興味が湧きました

 

金額にすると暴落時(8/5)時点で14億~15億の負けだったとおっしゃっていました

桁外れの金額に驚くばかりですが自分でやったことなので仕方がないですよね

失敗の原因は①信用取引 ②グロース株 ③2階建て信用に手を出した事だそうです

他人の失敗を参考にして自分に生かそうと思いましたが

信用取引の口座は開いていない ②グロース株に興味がない ③2階建て信用って何?

このような結果だったのでまるまりんには何の参考にもなりませんでした

しかしこの方に大変興味があります

大金を稼ぐ人の思考は一般人とはちょっと違うと思っているので

今後の復活を見届ける楽しみが出来ました

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ