シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】初めてリートを買う

2024年3月25日

 

週明けから天気の悪い1日になりましたね

この所の冷え込みのせいで桜の開花が遅れています

我家にある旭桜の盆栽も一向に蕾が出てきません いつ咲くのかしら?

 

 

今迄購入した事のないリート銘柄を買いました

今更リート?と思われる方もおられるでしょう 私自身もそう思います

住宅関連銘柄が値を下げていて乗り遅れも良い所なのですが

高い株は買えない資金繰りですから下がった所を拾うしかない泡沫投資家でございます

 

【3281 GLP投資法人

成長投資枠 1株 129,000円

年間予想配当 5,977円  利回り 4.63%

 

なぜ突然リートを買おうと思ったのかの話ですが 実は数年前から拝見している

長距離トラック運転手のユーチューバーさんがいらっしゃるのですが

その方が千葉県の流山市に出来た巨大な物流倉庫を紹介されていました

その動画を見た時に2024年問題と言われる配送の大きな変革期を乗り越えるためには

このような集中的な配送拠点が必要になってくると思いました

 

おじとらさんの食べっぷりが良くて視聴し始めました


www.youtube.com

 

株価もじりじり下がってきてそろそろ底を打って上がり出したかも?と

購入を決めました ただの勘ですからあてにはなりませんけど…💦

ただこの先物流が滞る事はない いやむしろ益々物流頼みになる

今まで見向きもされなかったドライバーさん目線の配送拠点が喜ばれる事は

確かな事じゃないかとこの動画に出てきたGLPさんのリートを買いました

利回りも良いので株価が上がってくれる事を期待しています

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ