シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

HSPは同窓会に行けない

2023年8月28日

  • 日経平均株価   32,169.99
  • 前日比      +545.71
  • まるまりん家損益 +4,046,250円

 

今日の株価はだいぶ上がっていて含み益がまた400万円を超えてきました

金曜日は日経平均が暴落していたようですが口座を確認していなくて

そのお陰で週末も落ち込む事なく鰻なんか食べて過ごしていました

知っていたら鰻は食べてなかったなぁ 笑

 

※おやつも売っている気が利く自販機

 

同窓会があるらしいけどあんまり気乗りがしません

こうゆう集まりに率先して参加するタイプと絶対に行かないタイプがありますが

皆さんはどっちですか?

 

まるまりんはイメージは社交的と思われているようですが

本当は周りに惑わされずひとりで静かに暮らしたいタイプです

つまり楽しく話しているのは場をシラケさせないための気遣いなだけで

本心はほっといてほしいと思っているので参加すると死ぬほど疲れます

 

50歳半ばに自分がHSP気質だとわかりました

*他人からどう見られているのかが非常に気になります

*音に対する反応が強く出ます

*匂いに敏感です

*妄想にふけっている時が楽しいです

*団体行動が苦手です

*普段の生活の変化を好みません

 

今になって「私はHSPみたい」と言うと友人達は、嘘だと笑います

自分でも社交的な方だと思っていましたから少し驚いています

子供の頃はガンガン前に出て皆を引っ張るリーダータイプで

自分自身も認められる事で居心地が良かったのかもしれません

でも今思うと親や先生の目を気にしていての行動だったと思います

 

大人になればなるほど認められたいと思う事が少なくなったので

自我が表に出てきたのかもしれません

会社に勤めている時はだんだん辛さが増していつ辞めようかと考えていました

新年会、忘年会、慰安旅行の強制参加が死ぬほど嫌でした

HSPにとって地獄の監禁時間ですからね 

こんなの何が楽しい?私の時間を取るな!と心の中で思っていました

そんな感じなので同窓会には参加したくありません

でも個人的に仲の良い友人と遊びに行くのは嫌じゃありません

旅行のプランを立てるのも楽しいです 何せ妄想好きですから笑

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ