シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

投資話で騙される人って欲が深いからでしょ?

2023年2月13日

  • 日経平均株価   27,427.28
  • 前日比      -243.72
  • まるまりん家損益 +1,803,100円

 

日経平均は朝から随分下がっていたみたいだけど

終わって見れば―243円まで戻していました

まるまりん家の資産は微増です

日経平均が3万円台を年内に回復するのは無理ですか?

 

 

世の中には胡散臭い投資話がいっぱいありますが

投資話に乗った結果、騙されたって騒ぐのってどうかなと思います

投資って元本保証されているわけではないしゼロになっても仕方がないと

覚悟を持って投資するべきだと思います

だからこそまるまりんは我家の資産全部を投資に回したりはしませんし

借金で投資もしません

 

たいした収入もない若者が多額の借金をしてまで投資する事が

全く理解できないのですが みなさんはどう思われますか?

騙されたと文句を言うのは自由ですが負債はチャラにはなりません

だってそれだけ大きな夢を見たんですからしょうがないですよね

世の中そんなに甘くない

若者全員が騙されたわけでもない

欲に目がくらんだ結果騙されたのなら言い訳出来ないと思います

カボチャの馬車とか

おもてなし会だとか

分不相応な投資をした結果でしょ⁉

 

しかし昔からねずみ講まがいの詐欺って無くなりませんね

投資話に絶対はないと言われているのに

まだ騙される人がいるのが不思議です

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ