シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

美味しいのに相性の悪い鰻屋さん

2023年8月25日

  • 日経平均株価   31,840.91
  • 前日比      -662.93
  • まるまりん家損益 

 

久しぶりに近所の鰻屋さんに行って来ました

こちらに引っ越して来てすぐに出来たお店で開店当初から食べに行っています

愛知県、静岡県は言わずと知れたうなぎの名産地なので

あっちにもこっちにも美味しいと評判のお店がありますが

近所のこの店もいつ行っても備長炭で焼かれる鰻は皮がパリッと焼けていて

身は厚めでふっくらしていて鰻自体も大きくてはずれなしの美味しさです

 

 

※上うなぎ丼 3,150円 お吸い物・デザート付き

 

いつ行っても美味しいのにどうも私とは相性が悪くて

ある時は注文したサイドメニューが品切れだったり

(これはしょっちゅうです)

ある時はお茶を出す時にアルバイトに湯呑をひっくり返されたり

(湯呑が持てないほど熱いお茶を出すんじゃねぇ!😡)

ある時は座敷に案内されてそのまま忘れられたり

(忙しすぎるのか?)

今日は掘りごたつ式の座敷席で足を中に入れたら靴下がくっついた

(デザートの梅酒ゼリーが床に落ちてほぼ乾いた状態で残っていたみたい)

 

ね、、、相性が悪いでしょう 結局、靴下を脱いで帰る羽目になりました

床を拭いてみたけどジェリーがボンドのようにベタっとくっついているから

軽く拭いただけでは取れないので会計の時に奥さんに伝えたんですよ

次の方も足がくっついたら嫌でしょ⁉ そう思って伝えたんだけど

でもなんかさぁ 反応が今一なんだよね

別に弁償しろって言ったわけじゃないし「床がベトついていましたよ」と

軽くお知らせしただけなんですけど 奥さんは顔をしかめて

「それはデザートのジェリーです」とは言うけどそれだけで

「すみません」もなければ「ご迷惑をおかけしました」の一言も無いんだよね

私がこぼしたんじゃないからさ 掃除が出来ていないのは店の落ち度だし

お客様が嫌な思いしたんだからそれなりの謝り方ってあると思うのよ

あそこの奥さん綺麗だけど危機管理能力とクレーム対応には欠けてるわ

 

入店時の席の案内も横柄で「真ん中の席へ」って言われたけど

テーブル席も掘りごたつ席も奥に個室もあるんだから

真ん中ってどこ? だよね・・・

自分の店だから自分では理解出来てるだろうけどこっちはわからんよ

客商売の皆さんは嫁選びは慎重にね🤒

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ