シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】三井製糖 23-㊵ 8月の電気代

2023年8月29日

  • 日経平均株価   32,226.97
  • 前日比      +56.98
  • まるまりん家損益 +4,090,620円

 

今日は爽やかな風が吹き抜けて1日中冷房いらずで過ごせています

早く秋になってほしいと切実に願います

サイトを確認したら8月分の電気料金が思ったほど高くなくて安心しました

中部電力8月分 263kwh  6,976円

日中も在宅で7月初旬からずっとエアコンのお世話になりっぱなしでしたし

お盆休み期間中は夫婦それぞれの部屋で使用していたので

1万円は絶対に超えると思っていました

昨年、1台新しいエアコンに買い換えたのが良かったのでしょうか?

掃除もせず20年近く使い倒したエアコンは買い換えた方がよさそうですね

 

 

 

三井製糖から優待品が届きました

今年から100株保有の株主は優待品が減りましたが

まるまりんにとってはこのくらいの品数がちょうど良いです

いつも使いきれずに姪っ子にお裾分けしておりました

それに「キヌア」とか「黒糖」とか頂いても使いにくかったので

ふつーーの砂糖が一番うれしいです 😀

さっそく使わせていただきます 三井製糖様ありがとうございました

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ