シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】今年で最後 TAKARA&CO. 23-㊳

2023年8月17日

  • 日経平均株価   31,626.00
  • 前日比      -140.82
  • まるまりん家損益 +3,694,480円

 

今日も新幹線は大変な事になっているようですね

お昼頃に140分遅れなんて表示を見ました 乗客も駅員さんもお疲れ様です

子供の頃は新幹線はどっちにも頭が付いているんだから

不通区間があったらその手前で折り返して行ったり来たりすればいいじゃん

なんて本気で思ってました(かなりのアホ)

今はちょっと賢くなりまして新幹線の位置情報を見ながら

1本のレール上にこんなにたくさん新幹線が走っているから

反対向きに走ったら後ろの新幹線と正面衝突するって気づきました

生きているうちに世の中の不思議をひとつ解決できて良かったです 笑

 

 



【7921 TAKARA&CO.】から優待品が届きました

珍しい5月決算で、貴重なサラダオイル銘柄です

長期保有で優待品の価格が上がる銘柄だったのに今年の優待で最後となりました

非常に残念ですが株価は少しづつ上昇していますし優待廃止した分は

配当で還元すると言ってくれているので(社交辞令か?)このまま保有する予定です

 

現在配当は年間80円 まるまりんの購入価格で換算すると

利回りが4.6%ですから なかなかの高配当株に育ってくれました

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ