シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

優等生・ヤマハ発動機から優待カタログが届きました

2024年3月13日

 

日経平均はじりじりと下がっていますが決算に向けて上がってくれると期待しています

どうだろ? みんな頑張れ!って念じてます😉

 

【7272 ヤマハ発動機

こちらも最近下がり気味のヤマハ発動機ですが株式分割もしたので買いやすくなって

また少しずつ株価が上がってくれる事を楽しみに待ちたいと思います

株主優待のカタログが届いたのですがちょっと嬉しい事を発見しました

 

 

昨年末に1株を3株に株式分割したのですが

今年から300株以上の保有で3,000ポイントの商品が選べます

増えた200株を売却しても以前と同じ2,000ポイントの商品が貰えるって

実質優待拡充ですよね⁉ 😋やったー!

 

我家は今年から3年以上の長期保有になりましたので

夫分は2,000Pの商品から「いちまるツナ缶食べ比べセット」を申し込みました

 

私の方は1,000Pの商品の中から今まで頂いていた「三ケ日みかんサイダー」と

今年初めてカタログに掲載された「伊豆逢初」を申し込みました

ひと月後に届くのが楽しみです

 

ヤマハ発動機は配当も良いし、株価は買値の3倍になっているので

余程の事がない限り手放さないと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ