シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】ヤマハ発動機 24-⑤

2024年3月26日

 

2024年3月27日

 

今日は3月の権利付き日でしたね

株価は少し上がりましたが明日はドカンと下がると思うと憂鬱です😢

 

先日届いたヤマハ発動機の優待カタログから申し込んだ商品が届きました

申し込み後1ヶ月掛かると言われていたけれど届くのが早かったです

長期保有で2,000ポイント頂きましたがどうしてもみかんサイダーが欲しくて

1,000ポイントの商品を2つ頼みました

 

 

三ケ日みかんサイダー 6本

これ JAの商品だったんですね 美味しいので気に入っています

 

 

今日、2つ目の商品が届きました

 

二つ目は伊豆の和菓子屋さんのお菓子です

白あんでとても美味しかったです

 

逢初というお菓子の名前で思いだしました

3年前の夏に熱海で土砂崩れが起きたあの場所のことです

 

 

あの町は元の姿に戻ったのでしょうか?

山の頂上の谷間に産廃の土砂を埋めてメガソーラーを作ろうとしていた

あの場所どうなったのだろう?とググってみました

 

 

 

現在土砂災害の原因になった違法に埋め立てられた土砂を撤去中だそうです

この費用は誰が出しているのでしょうか? 

責任のなすりつけ合いでもめていた気がしますが、国か県か市か?それとも地主?

何はともあれあるべき姿に早く戻ってほしいものです

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ