シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

ヒューリックから優待のカタログが届きました

2024年2月27日

 

昨日ヒューリックから株主優待のカタログが届きました

2月27日配達指定のシールが貼られていたので全国一斉に届いたのかな?

毎年豪華なカタログをありがとうございます

 

 

パラパラと中を確認してみましたが

あら~~~~昨年より優待内容が少なくなってる商品が多いですねぇ

ここも値上げの余波で😌ガックシ、、、

 

昨年いただいてとても美味しかったカステラと手作り最中のセットですが

今年のカタログには最中がな~い!😢

 

 

ちぇっ!

昨年の優待内容を覚えているだけに意気消沈してしまいました

今年は別の物を選ぼうと思います

 

優待案内に入っていたお知らせを読んでみたら少々変更があるようですね

  • 保有期間2年未満は優待なし
  • 保有期間2年以上でいきなり長期優待内容になる(2品選べる)
  • 基準日は2025年から

優待目当てのクロス取引はさせないぞと言う強い意志が感じられた内容ですが

まるまりんは現物長期保有派なので関係のない変更内容でした

後悔するとしたら2名義分買っておけば良かったと言う事

300株も買う資金が無かったんだよ~😢

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ