シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】商品が減った?アルコニックスの優待

2024年6月10日

 

今日は日経平均が3万9千円台に乗せてきて保有株は全面高になりました

お陰で買いたい銘柄も上がってしまい見送るのみですが

下がり続けるよりは気持ちが楽なのでホッとしております

 

先週、アルコニクスから株主優待品の申込書が届きました

 


100株保有で3年が経過すればカタログから2,000Pの商品を2品を選ぶことができる

人気の優待です まるまりんは今年から2品選べることになりました

ネットにログインすればパンフレットに掲載された以外にも商品があるのですが

昨年よりも数が減った気がします これも値上げのせいですね

 

アルコニックスからは株主優待の変更が出されており、2026年の優待からは

300株以上(1年以上)保有で4,000Pの商品を1点選べることになります

まだ先の事なので保有数を増やすか、このまま維持か売却するか悩んでいます

なにせ今年のNISA枠を使い切ってしまったので今買う気になれず悩ましいわけです

 

優待品は下記の2品にしました

昨年頂いた冷凍の照り焼きチキンが美味しかったので今年も申し込みました

 

もう1品は昨年まで【TAKARA&CO.】で頂いていたオイルセットにしました

 

TAKARA&CO.は1,500円相当の商品でオイル3本セットでしたが

こちらは2,000円相当でオイルが1本増えることになり嬉しい😉

毎日台所に立つ主婦にはありがたい優待品でお得感を実感させてもらっています

来週早々届く予定ですので楽しみに待ちます

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ