シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

シニアともなれば旦那は元気で留守がいいのは本当です

2024年9月19日

 

日経平均が少し上がってもぬか喜びはしない

日経平均が今月初めの金額に戻しても わがやの資産残高はかなり下回っていて

戻りが悪すぎる 今年は銘柄選びに苦戦しております

 

 

今夜も夫は退社後にバイクの教習所に行くので夕飯の時間を気にせず過ごしています

旦那は元気で留守がいい を実感しているひと時です

どっちにしろ夕飯の用意はしないといけないんですがこんな時は

株主優待の頂き物で済ませる事が多いです😛

今日はニッポンハムから頂いたロースハムをスライスしてました

高級ハムでいろいろごまかす予定です ありがてぇ~

 

 

冷蔵庫の中にはまだいろいろ頂き物のストックがあるので

手抜きしたい時には本当に助かります

食費の方もかなり助かっていて今年の食費の月平均は約43,000円です(お菓子含む)

外食はレジャー費として計上するので食費には含みませんが月に2回くらいしか

外食しないのでほぼ自宅で食べていてこの金額なら合格だと思っています

シニア夫婦だからもっと減らせると言われるかもしれませんが

このご時世 スーパーの籠一杯買物すれば渋沢が飛んで行く~~~😭

インフレって本当に怖いですね

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ