シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

8月の不労所得は投げ売りのお陰でパート年収分稼げた

2024年9月10日

 

ダラダラ下がる日経平均ですがこの情勢で資産がイーブンならOK!と思う事にします

昼間見た動画が悪かったのか酔ってしまい1時間ほど目をつむって横になってました

たまたま地元を紹介した動画でしたのでウキウキしながら見ていたんですが

徒歩異動で手振れがひどいわ5倍速だわで目眩がしたようです😭

やっぱ素人さんの動画は見ずらいですね

 

 

【8月の不労所得

配当 1件 650円

株主優待(金券)1件 1,000円

株主優待(商品)2件 5,000円相当

株式譲渡益 21件 約130万円(特定口座の譲渡税含む)

 

売却して得た金額はそのまま新しい銘柄の購入に充てています

売却したタイミングは最悪でしたが購入した時期が良かった銘柄が多かったので

充分利益を頂きました 

パートで働いた場合の年収を稼げたと思えばやっぱり投資サイコー!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ