シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

今日は上げ下げまちまちで ±0 未だに売り時が掴めない

2024年9月5日

 

午前中に証券口座をのぞいたら昨日の下げの反動で上がっていたので

しめしめと思っていたのに後場終了後に確認したら ±0 😒チッ!

がっかりしたなもぉ アメリカの景気減退のせいですか? そんな事知らんがな、、、

 

株価が上がったら手放したい銘柄がいくつかありまして

今か今かとチャンスを狙っておりましたが今回の下げでまた売り時を逃してしまいました

4年間投資をしてきて分かった事は、買い時より売り時の方が圧倒的に難しいですね

踏ん切りがつかない性格なので デイトレには絶対に向いていないと思います

 

 

遍路道に咲いていた清楚で上品なカラー

この花を見ると思いだす事があります

小錦さんとモデルの寿美歌さんの結婚式です

スラッと背の高い寿美歌さんがブーケの代わりにカラーを束ねた物を持っていらして

ピンク系のブーケが一般的だった時代に真白で直線的なカラーの花束は

エレガントな寿美歌さんにお似合いだなと思って見ていたのです

それ以降、日本ではあまり馴染みのなかったカラーが花屋さんに増えたような気がします

直ぐに離婚されたのであまり縁起が良い話ではありませんが

なぜか私の記憶から消えません 

とてもお綺麗だったから私の脳裏に焼き付いているんでしょうね🤗

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ