シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

小林製薬に対する日本歯科医師会の判断は正しいのか?

2024年9月17日

 

3連休明け日経平均は下がりましたがまるまりんの資産はほんの少しだけ増加しました

ホッとしてはいますが投資に対して全然やる気なしで残高確認だけして口座を閉じてます

配当も優待も山場を越えて面白さが無くなってきました

 

 

2024年9月18日

 

珍しく日経平均が上がっているなと思ったのは私だけでしょうか

下がる事があたり前みたいになっている事が残念です

そろそろ9月末中間決算を迎えるのにこんな調子で大丈夫なんですかね?

 

 

今日は歯医者さんでクリーニングをしてもらって来ました

車を手放したので散歩がてら日傘を差して1.6㎞の道のりを歩きましたが 

医院に入っても噴き出る汗で恥ずかしかったです 

お彼岸も間近なのにまだまだ暑い日が続きそうですね

 

最近ネットで見かけた「またアホな事言ってるな」と思ったニュースの話です

日本歯科医師会小林製薬が製造している歯間ブラシや糸ようじの推薦を取り消した

というニュースです 取り消した理由がなんだか意味不明でした

小林製薬という会社が推薦基準を満たしていないから」らしいですよ

あの紅糀の事件の対応はぐだぐだで信用が失墜している事は確かですが、

糸ようじや歯間ブラシに何の罪がある?と思うのです

もっと踏み込んでいえば あなた達の推薦は製品の良し悪しではなく

会社の名声に引っ張られて出していたのか?と私は問いたい

 

推薦を取り消した=今すぐパッケージから推薦の文字を消せに等しいわけで

日本全国の販売店から商品を引き揚げて作り直すなんてナンセンスでしかない

毎日使用している物が突然販売休止になれば愛用者は困るでしょうし

なんだか日本歯科医師会の対応が事なかれ主義の典型と言いますか

推薦の意味を間違えてるんじゃないかと思ったわけです

私は歯間ブラシ&糸ようじが良い物であれば推薦したままで良いと思いますがね

皆さんはどう思われますでしょうか?

 

※気分転換にブログのタイトル画像変えてみました

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ