シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

先週東京メトロのIPOに申し込みました

2024年10月15日

 

今日は日経平均が一時4万円台に乗せました 7月以来3ヶ月ぶりですね

ところがまるまりん家の資産は7月の時と比べると雲泥の差です

一部利確したのですがその分を差し引いても含み益が戻って来ません なんでかな?

 

 

いろいろな所で噂になっていた東京メトロIPOに申し込んでみました

大人気らしいので当選するかどうかわかりませんが 久し振りのワクワク感を

味わっています  皆さんは申し込まれましたか?

 

思い起こせば37年前にNTTが上場した時に大騒ぎになりましたね

1,197,000円という高額な売り出し価格にもかかわらず注文が殺到し

2ヶ月後には300万円を超えて、抽選に当たった方はぼろ儲けだったようです

その頃の私は株に興味もなく「へぇ~」とニュースを見ていた記憶があります

あ、、、私の従姉妹は家族で申し込み1口当たったと言ってました 勝ち組ですね

 

その後いつだったか忘れましたが私もはがきで申し込んで購入出来た事がありました

当時はPCなんて家庭になかった時代ですから 毎回はがき抽選です

その時はNTTの株価も下がっていて50万円くらいで買えたような気がします

上場した翌日には売却して20万円以上儲かった記憶がありますが

あのお金はどこに消えたんでしょう???(笑)

若い頃はお金に執着がなさ過ぎて幻のように消えていきました

 

TOBと書いていましたがIPOの間違いでした 恥ずかしい!

 10/16 訂正しました

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ