シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

喪中はがきと年賀仕舞いの事

2023年11月16日

  • 日経平均株価   33,424.41
  • 前日比      -95.29
  • まるまりん家損益 +3,849,040円

 

昨日は予想通りマイナスになりました

株価が上った後に利食い売りして儲けていらっしゃる方が多いのでしょう

まるまりんは何もせず傍観しているのでいつも儲かりません

 

2023年11月17日

  • 日経平均株価   33,585.20
  • 前日比      +160.79
  • まるまりん家損益 +3,991,740円

 

良い所まで戻って来ましたが来週はどうなるかな?

年末は機関投資家が売って来るので下がりそうですが

それまでにどのくらいあげてくれるかですね

もう今年は何もせずに傍観予定です

 

 

今年は母が亡くなったので喪中はがきを送らねばなりません

印刷業者のHPを見たら30枚~の注文で モノクロで2,395円~

カラーだと4,500円~でした

年々年賀状を出す枚数を減らしていたので30枚も必要ありません

亡くなった時のお知らせも自分で作りましたし、喪中はがきもWordを使って

自分で印刷する事にしました

はがきは100均で和紙柄の物を購入して印刷済

後は郵便局で仏事用の切手を購入して来ようと思います

 

よくよく考えたら今年は喪中はがきを送りますが 

来年はついに最後の年賀状になります

夫が定年を迎えたら会社関係は自然に終了、それと共に親戚関係も

友人関係も終わらせようと思います

昨年、年上の従姉妹から年賀状のやり取りを終了すると連絡が来ました

まだ叔母達が生きているにもかかわらず年賀仕舞いの連絡が来た事は

少し驚きましたが先に行動してくれたおかげで私も言い出しやすくなりました

夫婦共に両親が亡くなり夫も定年を迎える機会に

来年年賀状を印刷する時は年賀仕舞いの一筆を添えたいと思います

 

※もう来年の事を言ってると笑われそうですね😬エヘヘ、、

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ