シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】立花エレテック 22-㉚

2022年7月11日

  • 日経平均株価   26,807.92
  • 前日比      +290.73
  • まるまりん家前日比 +210,450円

 

参議院選挙は自民党圧勝でしたね

社民党やれいわが議席を獲得できるのが不思議?ですけど

1億2千万人もいたら一定数は熱心な支持者がいるってことですね

それが民主主義なので自分の信念を通す人がいても仕方がないと理解します

が・・・・

あの統一教会が今になってまだ問題になる

宗教の自由と言うけれど信者や信者の家族から恨みを買うような宗教ってなんだろ?

宗教を笠に着た営利団体なら消えてもらいたい

まさか韓国発祥の新興宗教がらみで安倍さんが命を落とすなんて理不尽すぎます

 

-------------------------------------------------------------

 

今年に入って30個目の優待は【8159 立花エレテック

昨日に引き続きこちらの企業も三菱電機系の商社です

ついでに言うと「菱電商事」「カナデン」も三菱電機系商社になります

でも三菱商事は買おうと思わなかった、、、自分でも不思議???

有名どころは購入しないのに専門性には俄然引かれるというまるまりんです

 

 

 

創業100周年おめでとうございます

100年続けば立派なものです

 

 

 

できればですけど・・・

2,000円のQUOカード1枚でお願いしたいです

コンビニでQUOカードを2枚出すのって勇気がいるんです

😢 コンビニ以外で使用できるところ知らないし・・・(*´σー`)エヘヘ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ