シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】長瀬産業 22-㉙

ぞくぞくと優待品が届き始め7月の食費が大助かりです

振り込まれる配当も嬉しいですが、宅配便で届く優待はまだかまだかと待つ楽しさもあり梱包をほどく時のワクワク感もあり嬉しさが倍増しますね

 

【8012 長瀬産業

染料、合成樹脂化学の専門商社 

今年から優待内容が変更になりましたので100株→300株に増やしました

配当もよいし、優待もよいので満足しております

 

偉大な投資家パフェットが購入した5大商社株はひとつも持っていないのに

化学や部品など専門性に特化した商社株はいくつか持ってます

まるまりんの天邪鬼全開投資術とでもいいますか、、、

要は他人に左右されないので損しても得しても納得してます

 

 

 

今年は1年以上保有、5,000ポイントの商品から選びました

昨年もハンバーグを頂きましたが 今年の方がポイントが増えた分

高級感が増したハンバーグが届きました

さっそく昨夜のおかずになりました😊 

ハンバーグの中から肉汁がたっぷりで美味しかったです

 

 

 

 

暑い夏に自分で作るのは躊躇してしまうので

温めるだけで美味しく頂ける惣菜は主婦の味方ですね

手抜き料理バンザ~イ🙌

 

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ