シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】カナデン 22-㊼・㊽

今年の優待品もそろそろ終わりに近づいています

が・・・忘れている頃に突然届くと嬉しさ2倍ですね

 

【8081 カナデン

夫名義 QUOカード 500円分

まるまりん名義 QUOカード 1,000円分

 

 

先にまるまりんが購入したのですがいつも通り 購入すれば下がる⤵

じーーーっと耐えていたら優待の変更があり、元々良い企業だと思っていたし

優待の変更内容も株主に配慮したものだったので夫名義で買い増ししました

 

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

 

業績も円安が追い風となり増益、株価もスルスル上がって買い増しは成功でした

まるまりん名義でもナンピンすればよかったのですがそこまでは根性がないと言うか、

100株×2名義で優待を最安資金で2倍貰う方がお得と考える欲深さが邪魔をして

いつもナンピン買いが出来ずにいます

 

投資の先輩には「下手なナンピンはするな」とおっしゃる方もいますし

ナンピンする資金で別の良い銘柄を買う方が良い」と聞かされると

それもそうだな、、、と納得してしまいます

結局のところ乏しい資金での投資は余裕がないのでどちらかを選ぶしかないのです

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ