シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】ニチリン 23-④

2023年4月3日

  • 日経平均株価   28,188.15
  • 前日比      +146.67
  • まるまりん家損益 +2,332,800円

 

今日は落ち着いて持ち株の様子を確認できました

ほぼ全面高と言ってよいでしょう ホッ!

 

銘柄をつらつら眺めていて見慣れないなまえが・・・

RYODENってなに?って考えちゃいましたよ

「8084 菱電商事」が4月から社名変更したようです

1年も前に発表されていたようですがそんな事も知らずにいて

株主としてダメですよねぇ

 

そう言えば昨年頂いたQUOカードにはすでにRYODENと印刷されておりました

今年は配当もアップしますし、株主優待も3年以上でQUOカードの金額が

2,000円→3,000円にアップするのでとても良い企業です

 

 


【5184 ニチリンから株主優待が届きました

QUOカード 1,000円分です

 

カード自体は非常にシンプルで社名が入っていないので

誰かにお小遣いとして差し上げるにも重宝しています

 

 

 

こちらの企業も業績好調で今年の配当を14円もアップしてくれるようです

まるまりんは投資を始めてすぐの頃に購入したので安く買えました

購入時の金額で計算すると優待を足した総合利回りは8.17%になります

また、3年以上でQUOカードが3,000円にアップしますので

この銘柄はがっちりホールドし続けようと思います

 

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ