シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

資産取り崩しの試練

2022年8月23日

  • 日経平均株価   28,452.75  
  • 前日比      -341.75
  • まるまりん家前日比 -78,450円

 

生活費が足りません😢

足りないどころか前月のクレカの引落し額も足りません

どーしましょ⁉💦

 

毎年春は税金&保険祭りで赤字ですが7月になれば落ち着いてきます

それが今年は諸事情があって8月になっても赤字が解消されません

とにかくイレギュラーな出費が多かった上に収入が安定しません

このまま赤字を引きずるわけにはいかないので資金を移して赤字口座を解消させました

 

ちょうど外貨建てのファンドが期限を迎えたので、円安のうちにとOUS$から日本円に換金しました

10年前50万円の投資額が2回の預け替えで80万円くらいになって戻って来ました

プラスになったのは嬉しいのですが再投資に回せず残念です

 

 

住宅購入や車購入、冠婚葬祭以外はその時の収入でやり繰りしてきましたが

1馬力になってコロナが始まって収入が不安定になって・・・

今、予想外の試練に頭を悩ませています

でも改めて銀行に預けるのではなく投資しておいてよかったと思いました

 

しかし、老後になれば毎月毎月資産取り崩しの試練がやって来るのか?

そんな事が耐えられるだろうか、、、、いろんな意味で

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ