シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

新NISAで積み立てを始めた

2024年1月11日

  • 日経平均株価   35,049.86
  • 前日比      +608.14
  • まるまりん家損益 +4,680,440円

 

気持ちが悪いほど日経平均が上ってます

これは新NISAが始まった事も関連しているのかな?

我家も夫婦で新NISAで積立投資をする事にしました

今年の年末の成果が楽しみです

上っていればだけど・・・💦

 

 

まるまりんがチョイスした銘柄は ↑こんな感じ

  1. 国内株式 1万円
  2. 先進国株式 オールカントリー 2万円
  3. 先進国株式 米国S&P500 2万円

日経平均が上ったので国内株式インデックスは1日で1万円→201円の値上がりになりましたよ 😃ワ~イ

人気のeMAXISSlimシリーズはすでに価格が上がっているので少しだけにして

新しく始まった投資ファンド(内容は同じ)に半分振り分けました

どっちの成績が良いかは年末のお楽しみです

 

 

 

夫婦それぞれの口座に毎月5万円づつ積み立てて行く予定です

とは言っても無職のまるまりんは決まった収入がないので株の配当と

今年から貰える少しの厚生年金と保有株を売却しながらちまちま貯めようと思います😙

正確にゆうとあっちからこっちに移す感じで ただの内部移動(笑)

積立投資枠は合計600万円なのでこの先10年掛かりますが

のんびりやって行こうと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ