シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄売却】今日からいつもの生活が始まりました

2022年8月22日

  • 日経平均株価   28,794.50
  • 前日比      -135.83
  • まるまりん家前日比 +12,400円

 

今朝のニュースでiPhoneのアップデートをするように言ってました

なんかソフトに脆弱な部分があってスマホを乗っ取られたりするそうです

先日 スマホを買い換えてソフトウエアを入れたばっかりなので最新だろうと思っていましたが

設定を確認したらアップデートを勧めていたので早速やっておきました

ios 15.6.1 が最新らしいですけど皆さんは確認しましたか?

 

 

今日は1銘柄売却しました

【5970 ジーテクト】

昨年NISAで100株購入しましたが株価が下落の一途でどうにもこうにもならず

今年に入って上昇を始めた時に特定口座でナンピンしました

1Q決算が良く増配も決まり株価が上昇したところで特定口座分を利確です

NISAの方はまだマイナスですがこちらは優待目当てで保有を続ける予定です

 

購入 @1,300円×100株

売却 @1,430円×100株 特定口座

 

スマホが壊れて急遽購入したのでスマホ代を稼がなくちゃいけません😱フエ~

贅沢はしていなくても いる物はいるし、出て行く時は出て行くんですよね

老後にもこんな事は定期的に起こると思うので心して準備しなくちゃいけません💦

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ