シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

聞いてみるもんだな、、、2軒目の手術給付金がもう振り込まれた

2023年7月20日

  • 日経平均株価   32,490.52
  • 前日比      -405.51
  • まるまりん家損益 +3,723,650円

 

今日も子宮内膜掻爬術(検査)の給付金の話です

一昨日にS損保から10万円の手術給付金が振り込まれまして

やっぱり手術だったんだと確信したまるまりんです

自分の受けた手術が検査なのかどうかもわからないと言う

なんかボケ老人みたいな話を繰り返していてすみません

手術にしては普段着のままだし、検査にしては大掛かりだし

先生は検査と言ったし、看護師さんは手術と言うしで大混乱でした🤪

 

 

 

S損保から給付金が振り込まれたのを確認してから

O生命にも確認の連絡をしました

オペレーターさんからは「日帰り手術の対象になるので申請して下さい」との事

こちらは領収書も必要なくて治療明細の写真を送っただけで終わりました

そして今日、手術給付金10万円が振り込まれました

 

連絡前に「検査なのにせこい」と思われないかとかいろいろ考えましたが

臆せずに聞いてみるって必要ですね

検査だと思い込んでいたら受取れなかった給付金(20万円)ですが

結局は3年分の保険料としてまた保険会社に支払うことになります 

なんだそれ~😖

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ