シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

歳をとると病気でなくても医療費が掛かるんだよ

2022年10月21日

  • 日経平均株価   26,890.58
  • 前日比      -116.38
  • まるまりん家前日比 -101,600円

 

まるまりん夫は昨年のがん検診で胃の再検査をするように言われていました

本人は自覚症状も無いし気乗りがしないのか再検査に行きたがりませんでしたが

(嫌な事から逃げたがる まるで子供 笑)

健診結果が出てから10ヶ月も経ってようやく胃カメラ検査を受けに行きました

結果は慢性胃炎 ついでにピロリ菌検査もしてもらったようですが陰性

結局何事もなく終わったわけですが、、、

 

がん検診も受けた方が良いのか悪いのかわかりませんね

歳をとると夫婦揃ってあちこち引っ掛かります

毎回なにかしら再検診のお知らせが来て精神上も肉体上も経済上も辛いんですよ

(まるまりんは乳がん検診2回、子宮がん検診2回、肝臓1回 再検査しましたが

どれも問題なしでした)

10年前から毎年がん検診セットを受けていましたが今後は考えようと思います

保険センターの医師の判断はちょっとでも疑いがあれば再検査と報告してくるんですよね

何も問題が無ければそれでいいんですが、歳をとると〇〇の疑いってのが増えます

こんな調子で度重なる検査で疲れてしまうので 2年ごとで良いかなと思ったりします

皆さんは毎年受けていますか?

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ