シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

お盆休み楽しんでますか?

2024年8月13日

 

今日はお盆休みまっただ中にも関わらず株価は結構上げましたね

夫は今日も明日も休み返上で仕事の予定が入っています

かれこれ38年もこんな働き方をしてきてよく身体が持ったなと褒めてあげたいです

上場企業ならきっちり休みが取れてお給料も申し分ないようですが

田舎の中小企業は給料値上げの恩恵が回ってくるのは最後の最後ですし

退職金でさえ社長の気持ちひとつで決まるようなもんですからね😌

先立つ物さえあれば早く楽になってやりたい事をして残りの人生を謳歌してほしいです

まぁその内のひとつがバイクの大型免許取得なのでしょうけど、、、

新しいバイクを買って北海道を走りに行きたいとか言ってましたが

先立つ物がそんなにないんだってば!!! 😢トホホ

 

 

暑くても食欲だけは落ちないので外食でストレス解消してきました

前菜のプレートです 蒸し鶏がしっとりして美味しかったです

 

 

夫が注文したのは、あいポークのヒレカツ とっても分厚くて柔らかいお肉です

甘塩で頂くと美味しかったです

 

 

 

まるまりんが注文したのは牛肉重 

こちらのお肉も柔らかくて甘めのたれがかかっていて美味しかったです

 

 

 

バイキング形式でサラダバーや煮しめ・お漬物・味噌汁におにぎり等

いろいろ用意されていましたが少しだけ追加でいただきました

スーパーの総菜だと硬い時がありますがここのは柔らかく煮てあり

買って帰りたかったくらいです

 



デザートは濃厚で硬めのしっかりしたプリンでした

茶碗蒸しのような器が出てきたので 今頃茶碗蒸し?と思いましたが

プリンです ランチセットはここで終わりですが

パフェが美味しいお店なので追加注文です

 

 

ランチセットより桃パフェの方が高いと言う

珍しい値段設定ですが桃がまるまる一個のっかているので満足です😊

 

時々行くお店ですがどのメニューも美味しいので無くならないで続けてほしい

駅前なのに周りに人気が全然なくて気の毒な感じです

他の店舗もオープンから数年で撤退し以降10年も空きテナントのままだし

県なのか市なのか知りませんが開発を失敗した埋め立て地にあるホテル併設のお店です

まるまりんにとっては美味しいのにお客が少なくて煩い子連れの来ない店は

進んで御贔屓にしたいお店でございます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ