シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

福袋はゴミ袋?

2024年1月5日

  • 日経平均株価   33,377.42
  • 前日比      +89.13
  • まるまりん家損益 +4,376,460円

 

本来まだ冬休みのはずの夫は仕事先の関係で本日出勤になりました

あんまり休み過ぎると仕事モードに戻るのに時間が掛かるので

今日はリハビリのつもりで慣らし出勤に丁度よいみたいです

まるまりんもだらけた生活を送っていたので寝坊しないように緊張しました

 

 

ところで、お正月と言えば⁉

福袋ですよねぇ~

現実派のまるまりんは福袋を買いません

不要な物が多すぎてあんまりお得な気がしないから買う気になれません

中身がわかっていて必要な物ばかりなら買いますが

ワクワクしない福袋、それって福袋の意味が無いような気がしますよね

 

 

そんな福袋否定派のまるまりんが珍しく福袋を買いました

 

年末に昼食作りを放棄してジャンクフードに走りました(笑)

店舗に行っても長時間待たされるからネット注文をしようと言う事になり

モスバーガーの新規登録~注文までをアタフタしながらやってまして

注文途中で福袋を見つけました

 

 

 

5,000円で五千円分のチケットがついて来る福袋なら損はないじゃん、、、ね?

ワンピースの箱の中にTシャツとひざ掛けとちっちゃいポーチが入ってました

やったぁー お得じゃまいか!!!

 

ですが、、、よぉ~く考えたら

チケットの使用期限が3月末までだったので

ん、、、んっ?

年に1回か2回しか行かないモスバーガーのチケットを

3ヶ月以内に五千円分も使わなければいけないと言うノルマはどうなんだ?

これは無駄使いだったかも?と反省中です

 

ひざ掛けはいつかどこかで使うと思います

Tシャツは夫は着られそうにないので私の部屋着にします

ポーチは・・・使い道がなさそうですね💦

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ