シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】テイ・エステック 23-㊺ 夫婦喧嘩はほどほどにね

2023年10月18日

  • 日経平均株価   32,042.25
  • 前日比      +1.96
  • まるまりん家損益 +3,648,800円

 

秋晴れの中 朝早くから響き渡る怒鳴り声

あああ・・・

お母さんそんなに小さな子供を叱らないで!

と思っていたら声の主は下のお部屋の奥さまでした

子供と言っても高校生くらいだしこの時間はとっくに通学しているはず

と言う事は旦那さんに向かって怒鳴っているのかな?

とにかく口調が激しくてギャーギャーわめき散らすのお止めになった方が、、、🥶

 

数日前の夜もわめき散らしていたそうで ちょうど仕事から帰って来た夫が

エレベーターから降りたところで怒鳴り声を聞いたようです

我家の玄関ドアを閉めるなり「なんだあれは⁉」とビビってました

私は笑いながら「初めて聞いたの? 以前から派手にやってると言ってたのはあれの事よ」と教えておきました 笑

 

株主優待

わざわざ10月に配達されるように指定していた優待品が届きました

テイ・エステックの4,000ポイント分の優待品で「飲茶詰合せ」です

 


あんまん・肉まんは想像していたのより小さめです

何せまるまりんが普段食べているのが「551の肉まん」なので

あのサイズをイメージしていると残念に思う事になります

きっとお店で頂けるサイズになっているのでしょう

お味の方は早速あんまんを頂きましたが 

薄皮でこし餡がたっぷり入っているのでとても美味しかったです

 

その他にはシュウマイと小籠包と海老餃子のセットでした

今夜あたり美味しく頂きたいと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ