シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

数年ぶりに祭りに行った! が・・・

2023年10月27日

  • 日経平均株価   30,991.69
  • 前日比      +389.91
  • まるまりん家損益 +3,738,160円

 

週末の株価が上がってくれたおかげで気持ちよく休日を過ごさせてもらっています

この辺の所をうだうだしながら年末を迎えてくれたら良いかなと思っています

年が明けたら皆さん新NISAに参戦するでしょう?

まるまりんもそのつもりでいるので株価が上がりすぎない方が良いんです

 

 

 

秋晴れの下 6年ぶりに開催されたお祭りに行ってきました

6年ぶりと言ってますが、元々5年ごとに行われるお祭りなので

コロナで1年延びたって事のようです

 

 

もう誰もマスクはしていません

晴ればれした気分で祭りを見る事が出来ました

が・・・

物価高がこれ程とは思いもしませんでした

 

 

 

祭り価格がとんでもなかったです

ペットボトルのお茶が300円⁉

たこ焼き5個 600円

いかの姿焼き 1,000円(げそ 400円)

みたらし団子2本 300円

などなど、、、😲おめめが飛び出ました

 

夫婦で吟味しながら飲み食いして6,100円の出費です

😢イタタタタ、、、

祭りの雰囲気は十分楽しめたので良しとしますが

この金額では何度も行けないな~と思いました

所詮 屋台の食べ物ですからクオリティ的には・・・?です

その中でも美味しかった物を紹介します

 

 


知多牛のハンバーガー 1,000円

サイズが大きくて注文してから焼いてくれます

バンズもアツアツでお肉もジューシーで高いけどお勧めです

 

 

 

レモンスカッシュ 500円は・・・味薄でした

これで500円は勿体ない! 

コンビニか自販機でジュースを買って来ればよかったと反省

宮崎の唐揚げもたった3個で700円はぼったくりでした😢

 

あの値段設定は何なんだ―――――!!🥵

結局、セブンイレブンの前で売ってた肉まん250円

地元のお肉屋さんのミンチカツ150円が安くて美味しかったです 笑

 

 

とはいえ お天気も良く雰囲気はサイコーでした

 

 

 

昨年、お遍路で歩いた場所でもあるので懐かしさがいっぱい

 

 

 

祭りの場所は、あの有名な「ミツカンの本社」界隈です

今日もやっているようなのでお近くの方は

水筒を持って行ってらっしゃい! 😬

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ